たー坊の適当な人生

見た目より、適当な人生かもしれません

少子高齢化時代だからこそ、お見合い結婚が必要かも?

みなさん、今晩は。


先程テレビを観ていたら、お見合い番組をやって

いました。今の時代、お見合いは受け入れられるのでしょうか?

もし自分だったら、やはり恋愛結婚でしょう。


お見合いと聞くと、何故か古臭いイメージ、

が付きまといます。自分の両親世代がお見合いで結婚というイメージです。

因みに自分の両親もお見合い結婚です。自分でいうのもなんですが、両親はお見合いにも

関わらず、良い出会いに恵まれたのではないでしょうか。


自分でいうのも恥ずかしいのですが。

当時(自分の両親世代)は恋愛結婚よりもお見合い結婚が多かったのでは

ないでしょうか。でも、結婚に限らず、人と人との出会いは偶然でもあり、必然

かもしれません。なんて、ロマンティックな事を言ってしまいましたが。


でも、世の中は、偶然でもあり、必然なのかもしれません。

そのような訳で、出合った人に対しては、礼を尽くしたいと思います。

今の世の中、超少子高齢化です。今後は、生産性も低下

していきます。これも、世の中の構造が変わったので、

仕方がありません。女性の社会進出が当たり前の現代、男女雇用機会均等法

お陰で男女平等になりました。


この事は何を意味するかと問われれば、

男性も女性の家事をしなければいけなくなったという事です。

今や、家事・育児は女性だけのものではありません。今の世の中は

男性の仕事でもあるのです。


この事をようく把握して、仕事をしていかなければなりません。

これまでの常識が、これからは通用しなくなっていきます。